2024年6月22日土曜日

えんまいちごっこ 6月21日

半田保育園のえんまいちごっこが 
はじまるよ~!! ✨✨
今年も賑やかに開催されました

各お店には、法被を着た金ぴかさん(年長児)が
登場してお店屋さんの準備もバッチリです 💡

金ぴかさんはお買い物の案内役もいたします😌
小さいお友だちをやさしく ご案内です

いらっしゃい いらっしゃい~

買ったおもちゃはバッグの中に
入れておくね 💡 😊』
おにいさん ありがとう 💕』

お面やさんで…
これくださぁ~い ♪』

買った後はお姉さんたちが手をつないで
次のお店までご案内 
こっちだよ~ 👉』


向かった先にはステキなお客様 ✨
今年もえちごんが来てくれました
えちゴン きてくれてありがとう!!
一緒に写真を撮りました 📸

いらっしゃい! いらっしゃい!!
お店屋さんの元気な声が響きます

『見てみてくださ~い 👀』
『買ってくださぁ~い』

これください 😊』
ペアのお友だちが商品を受け取ると
↓↓
お買い物カードを出して
↓↓
おねがいしまーす
カードにシールを貼ってもらいます

毎度ありがとうございまーす 😊


お店屋さんのお姉さんと一緒に 🥰
いいお顔~ 😊
同じポーズで なかよしぃ~ ❤


こちらは いかがですか?

はい どうぞ!

えちゴンと どんがらピッカラ
踊ろう!! みんな この踊りが大好き!!
金ぴかさんはえちゴン帽子をつけて変身!
ぞう組(年中児)も一緒に踊ったよ 




案内役のお兄さん お姉さんの活躍で
えんまいちごっこは大成功!!
金ぴかさん ごくろうさまでした!

えちゴンにもあえてうれしかったね ❤
『また来てね!!』とみんなでお願いしました

えちゴンは『(オッケー!!) 😊👍』って
お返事してくれました 😆

えちゴン また 待ってるよー!!!!✨✨











 

みんなぁ~ 見て見てぇ~ ♪ 8月21日

じーーっと見ています 👀 保育園にかわいいお客様が やってきました ✨✨ 『 何だ? 何だ?? 』 『 どこだ? どこだ? 』 『 まっくろくろのトンボだぁ~!! 』 金ぴかさんがお部屋の図鑑で 調べてくれました 『 このトンボはね ハグロトンボ って言うんだよ  』 図鑑を見...