2024年10月1日火曜日

秋の保育参観 10月1日

今日は「秋の保育参観」がありました
春からグーンと大きくなった子どもたち
成長した姿や、園での生活、制作の様子など
おうちの方にみていただきました


一緒に秋の制作を楽しんだり ♪

お顔描けるよ。見ててね 👀」
描く姿をみていただいたり 💛

お招き会で披露した踊りの発表もしました

カワイイ アップルちゃん 🥰

みんなで一緒に やってみよう
スタンプ ポンポンポン

ビリビリしてみよう
大きな台紙に ペッタン ペッタン
いっしょにね 😊」


アンパンマンと一緒に ゲーム遊び
おとなりへ ハイ おとなりへ ハイ
どうぞぉ~~ って上手でしょ 😁」

クラスでの様子を見ていただくとともに
大きいクラスのお友だちは
「防災教室」に参加しました

講師先生は
市の防災・原子力課防災係の皆様と…

✨ダンゴムシ先生✨です
「よろしく お願いします!!」

いろいろな災害の時に役に立つ
まねっこポーズを教えてもらいました
ダンゴムシポーズ!!
地震のときに!
まぁるくなって頭を守ろう

アライグマポーズ!!

火事のときに!
煙を吸わないように  口と鼻をおさえよう


チーターポーズ!!
津波のときに! 
高いところまで走っていこう

お友だちと、おうちの人と一緒に
ポーズをしてみました!

「緊急地震速報」の音を聞いてみたり
「防災〇×クイズ」にも参加
おうちの人と一緒にやってみました
                
                 
ダンゴムシ先生 ありがとう!
たくさんのことを教えてもらったね
自分の身を守る「大切なお約束」
忘れないよ!!
ダンゴムシ先生と ハイタッチ!!!!


お家の皆様 お忙しい中ご参加くださり
ありがとうございました
































 

寿会に行ってきました 😊

10月9日に半田コミュニティセンターで 寿会が行われました 金ぴかさん(年長児)がおじゃまして いつも優しく見守ってくれている地域の       おじいちゃん おばあちゃん達と楽しい時間      を 過ごしてきました                               ...