2024年7月8日月曜日

保育参観 7月2日


新年度が始まって3カ月が経ちました
子どもたちは新しいお部屋での生活にも
慣れ、元気いっぱいに過ごしています。

7月2日 保育参観がありました
クラスごとの活動を中心に、遊びの姿、
朝の会の様子、制作活動など 日々の
生活の様子を見ていただきました

ひよこ組
カエルさん🐸になって
みんなで歌ってみよう 
AMのおやつは小魚 🐟
モグモグよく嚙んでたべている姿を
見てもらいました
モグモグ上手だね

一緒に踊ったよ

りす組
お話タイム 📖
繰り返しのフレーズを
一緒に口ずさんでいました

みんなでやってみよう!!
○○のポーズ!!

うさぎ組
七夕飾りを作ろう 🎋
どんな色にしようかなぁ~
お返事 『はーい』✋
上手にできるよ!!
見ててね 👀 ✨✨

くま組
朝の会です
先生のお話をじっくり聞いています 😊

七夕の制作 🎋
のりをちょっぴりつけて…
貼ってみよう 

ぱんだ組
こちらも制作準備です
『どの色にしようかなぁ~』
『これに きーめた 😊』
朝の会にて
「たなばたさま 🎋」
「かえるのうた」を歌ったよ ♪

ぞう組
毎週しているフッ化物洗口です
右側をブクブク~ (右👉に傾き)
左側をブクブク~ (左👈に傾き)
左右に傾きながら やっていた子どもたち

かわいいい姿にほっこりでした 🥰

七夕制作 🎋
「ちょうちん」を作りました
ハサミに挑戦!! ✄
ゆっくり ゆっくり チョキ チョキ チョキ ✄

きりん組
背中ピーン✨でお話をしている
先生の方を見ているね 👀
「お話を聞く姿」上手になってきました
七夕制作 🎋
「あまのがわ」を作ってみよう!

チョキン✁と切ったら
次は反対の方からチョキンと切ろう✃

完成後は飾りつけ
ギャラリーに展示しました



かっこいいところ・ステキなところ
そして たくさんのニコニコ顔を
見て頂けました 

お忙しい中大勢の方にご参加いただき
ありがとうございました













 

みんなぁ~ 見て見てぇ~ ♪ 8月21日

じーーっと見ています 👀 保育園にかわいいお客様が やってきました ✨✨ 『 何だ? 何だ?? 』 『 どこだ? どこだ? 』 『 まっくろくろのトンボだぁ~!! 』 金ぴかさんがお部屋の図鑑で 調べてくれました 『 このトンボはね ハグロトンボ って言うんだよ  』 図鑑を見...