2024年7月31日水曜日

カレークッキング 7月31日


金ぴかさん(年長児)の
初クッキングです!!
今回のメニューはカレーライス 🍛✨
(玉ねぎチーム)
パリパリの皮をむいて~
中は白くてツルツルしてるぅ~

(にんじんチーム)
ピーラーでむいてみよう 💪
ゆっくり ゆっくり スーっとひいてー
ながぁ~く 上手に切れました 👏

今度は私の番ね! まかせて!!

(じゃがいもチーム)
「ネコの手」でおさえて
切ってみよう
トン トン トン トン 🔪

準備完了!次は…
↓↓↓↓
お肉を炒めまーす
先生!おねがいしまーす

次は、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを
入れて さらに炒めていきました。

『おいしくなぁ~れ ✨ おいしくなぁ~れ ✨』
おいしく😋できちゃうおまじないを
かけて グツグツ煮込んでいきます
↓↓↓↓
カレー粉を入れてさらに
煮込んで…

できあがりぃ~ 😊✨✨
↓↓↓↓
ゴロゴロと大きな具がいっぱい!
おいしぃ~✨✨

初クッキングは大成功!!!!

いろいろな食材に触れてにおいを
感じたり、ピーラーや包丁を使って
皮をむいたり、切ったりして 
楽しい刺激がたくさんあったね 💡

おかわりもたくさんしました
おいしかったね ❤









 

祖父母お招き会 9月13日

今日はお招き会です 今年も午前の部・午後の部と 二部制にて開催しました 『 おじいちゃん・おばあちゃんがくるよ ❣ 』 『 うれしいなぁ~ ♪ 』 発表前にパワーをいれよう!! 『 エイ エイ オー!! 』  『 かっこいい帽子でしょ ♪ 』 『 リンゴちゃんになって踊ってみよう...