2024年4月16日火曜日

防火教育 4月16日

保育園に消防車がやってきました 👀✨
今日は消防士さんから大切なお話と
大事なお約束を聞かせていただきます。

金ぴかさんは法被をきて
参加しました。
よろしくお願いします!!


DVDを見て 火事の怖さを
知りましたよ。
【火事に気をつけましょう!】
【火遊びは やめましょう!】

本物の道具を持って
かまえっ!!

質問コーナーでは
「ご飯はたくさん食べますか?
「どんなトレーニングをしてますか?」
「火は熱いですか?」
たくさんの質問がでていました。
その他にも
「避難するときはどんな風にして
逃げるといいですか?」
と聞くお友だちもいました。


最後は消防車の前で撮影タイムです。
「みんな~ こっち向いて~✨✨」

いいお顔 😊









 

こどもの日のお祝い5月1日

「 みんなぁ~ 集会がはじまるよ~!! 」 大きなこいのぼりさんたちが 子どもたちを待っています さぁ 集会の始まりです みんなで ♪こいのぼり♪ の歌をうた おう 泳いでいるように手を ヒラヒラしていまーす ✋♪✋ ℚ  クイズ  どっち?   どっち? こどもの日に飾る○○人...