2024年3月1日金曜日

ひなまつりり会 3月1日


一足早く、ひなまつり会がありました 🎎
ギャラリーには、各クラスの
おひな飾りがあってにぎやかです ♪

きりん組
ぼんぼりも折り紙で作りました


ぞう組


ぱんだ組


くま組


うさぎ組

りす組

ひよこ組
おひなさまになっちゃったぁ~


ひなまつり会は、未満児・3歳以上児に
わかれて行われました。
「ひなまつり」の由来について
お話を聞いたり、
クイズをして楽しみました。
ひなまつりといえば!
○○もちです
どっちかなぁ?

♪ うれしいひなまつり 
みんなで歌ったよ
(前にいるのは 本日のお当番さんです)


雛人形のそれぞれの名前と、
お道具の意味や役割についても聞きました。

お話の後は…


「おひなさまになるぞー✊! 
      いすとりゲーム大会!!」です
チャンピオンになった2人は
親王に変身して写真撮影タイムがあります💕

がんばるぞ!!
エイエイ オー!!!!



「がんばれ がんばれー!!」

各年齢別にチャンピオンが決定しました 🎊
「ニッコリ ニッコリ~ 😊」

「仲良く ピース 😊」

チャンピオンになったお友だち
おめでとう!!!!

午後のおやつはひなあられ (´~`)
いっぱい食べようね~♪












 

























寿会に行ってきました 😊

10月9日に半田コミュニティセンターで 寿会が行われました 金ぴかさん(年長児)がおじゃまして いつも優しく見守ってくれている地域の       おじいちゃん おばあちゃん達と楽しい時間      を 過ごしてきました                               ...