2024年2月2日金曜日

節分 👹 2月2日


節分の集会がありました
2部制にて行い、由来のお話や手遊び・
踊りを楽しみました

節分ってなぁに?
心の中の鬼ってどんなのがあるかなぁ~?
おこりんぼ!!
なきむし!!
いろいろな鬼がでていました

節分クイズもありました

第1部 鬼登場です!!!!

鬼は~外!!
みんなでやっつけよう

第2部 鬼登場です!!!!
足の速い赤鬼さん👹
紙玉を投げよう!!
鬼は~外!!
👹『わぁーーーーーーーっっ
👹『やーらーれーたーーーっ

福の神さんが応援にきてくれました
みんなで力を合わせてがんばったね!!

心の中の鬼も退治できたかな?

季節は春を迎えます
ポカポカの春が待ち遠しいですね
 








 

寿会に行ってきました 😊

10月9日に半田コミュニティセンターで 寿会が行われました 金ぴかさん(年長児)がおじゃまして いつも優しく見守ってくれている地域の       おじいちゃん おばあちゃん達と楽しい時間      を 過ごしてきました                               ...