2024年7月8日月曜日

人形劇観賞 7月5日


たなばたまつりと同じ日に
園にステキなお客様が来てくれました 
「劇団 バク」の皆さんです
歌遊びやゆかいなお話の後は…

「人形劇 はなさかじいさん 🌸」の
はじまり はじまりぃー 👏👏
なかよし保育園のお友だちと一緒に観ました
わっ! 大きい!!
すごい迫力です 😲

大きな動きや、踊りに興味津々✨

『枯れ木に花を 咲かせましょう~』
🌸  🌸  🌸  🌸  🌸
舞台いっぱいのサクラの花に
うっとりしていました

最後は「ありがとうの花 」を
みんなで歌いました
「アリガトウ」「ハナ」「ワラッテル」の
手話を教えてもらいました

たくさん笑って、たくさんハラハラして
たくさんドキドキして…
いろんな気持ちで観ていた子どもたちです

楽しかったね!! 😊





 

みんなぁ~ 見て見てぇ~ ♪ 8月21日

じーーっと見ています 👀 保育園にかわいいお客様が やってきました ✨✨ 『 何だ? 何だ?? 』 『 どこだ? どこだ? 』 『 まっくろくろのトンボだぁ~!! 』 金ぴかさんがお部屋の図鑑で 調べてくれました 『 このトンボはね ハグロトンボ って言うんだよ  』 図鑑を見...