2023年8月4日金曜日

なつまつり 8月4日 👻

今日はなつまつりがありました。

規模を縮小して行われていたおばけ大会も少しづつ変化をつけていき、みんなで一緒に楽しめるようにしよう!ということで、今年は金ぴかさん(年長児)のお部屋をお化け屋敷にすることに決定!!いろいろなアイテムを手作りしたり、前日は会場準備かもみんなでがんばる姿がありました。

通り道は 歩きやすいように広くするよ~
やさしい気持ちで 作っています
お墓の場所を相談中
どこにする? ここかな??

ハサミやテープを使って 共同制作中
よういは いいですか~
『いいですよ~!!』
いよいよ本番
おばけ大会の始まりです

おばけに変身


みんなをビックリさせちゃうぞ 👻

おばけさんと一緒に はい… ドキドキ💦💦


午後からは すいか割り大会 🍉
ぞう組さん(年中児)の応援をうけて
いざ スタート!!
がんばれ~📢 前!前!!

夏の楽しい思い出がまたひとつ増えました
「みんなで!」 「一緒に!!」過ごせるって
やっぱりいいですね 😊





































こどもの日のお祝い5月1日

「 みんなぁ~ 集会がはじまるよ~!! 」 大きなこいのぼりさんたちが 子どもたちを待っています さぁ 集会の始まりです みんなで ♪こいのぼり♪ の歌をうた おう 泳いでいるように手を ヒラヒラしていまーす ✋♪✋ ℚ  クイズ  どっち?   どっち? こどもの日に飾る○○人...