2023年6月8日木曜日

大きくなぁれ !!  6月8日

                             

野菜苗のお世話をがんばっている子ども達。  畑では一番最初に植えたじゃがいも 🥔がグングン大きくなっています。  その後、ピーマン・トマト・なすも仲間入り ♪ 

お当番さんが毎日水やりをしています。


  畑だけでなく、クラスのベランダでは… 

 

ぞう組
キュウリの苗植えをしました。

そぉ~っとね


👆
これは 植える前の様子 😊
ひとり ひとり近くでじっくり観察しました



ミニトマトもあります

5月に苗植えをして1か月…
↓ ↓ ↓
こんなに大きくなりました ✨✨

きゅうり



ミニトマト

新しく仲間入り
 えだまめ 


畑ではじゃがいもとパプリカの花が咲きましたよ

看板も作ったよ (きりん組✊)


『大きくなぁれ 大きくなぁれ』 😊
大事に大事に育てています。













春の遠足 🚌 5月15日

大型バスに乗ってますぅ~ ♪ 🚌 💨💨💨 今日は遠足!! 赤坂山公園にみんなで行ってきました  『 見て見てぇ~ 👀 』 『 どこどこ~?? 👀 』 公園に到着!! さぁ お散歩に出発だ💨 ❤お散歩バッグを持って  🥰 小さいお友だちはお気に入りの💕ベビーカーで...