2023年6月29日木曜日

歯科講演会 🦷 6月29日

 ぞう組(年中児)・きりん組(年長児)が参加。

歯科衛生士の先生より『虫歯のない元気な口の中をつくる』

3つのお約束を教えてもらいました。

          

ご飯やお魚、野菜をしっかり食べているあおむしさんと、

ジュース・アイス・ケーキを食べているあおむしさん

この2匹のあおむしさんが ちょうちょさんに    へんし~ん 

       あれれれれ????


大事な大事なお約束
   ご飯をしっかり食べよう‼
 おやつは1日1回まで
 歯みがきをする
           ⇒シャカシャカとしっかりみがく

きりん組は染め出しも体験しました ✊
          

おくちの中をよ~く見て見よう
赤くなってるところをシャカシャカするぞ~』 

ア~ン 😀 きれいになったかな??

ゴシゴシ シャカシャカ




歯ブラシの使い方や上手なみがき方は 💡

端からひとつひとつ順番に!!
優しくゆっくりゆっくりと!!

たくさん教えてもらいましたね

先生 ありがとうございました!
食後の歯みがきこれからもがんばります✨👏✨










春の遠足 🚌 5月15日

大型バスに乗ってますぅ~ ♪ 🚌 💨💨💨 今日は遠足!! 赤坂山公園にみんなで行ってきました  『 見て見てぇ~ 👀 』 『 どこどこ~?? 👀 』 公園に到着!! さぁ お散歩に出発だ💨 ❤お散歩バッグを持って  🥰 小さいお友だちはお気に入りの💕ベビーカーで...