2021年11月10日水曜日

年長児クッキング「さつまいもカレーつくったよ!」11月10日

 

保育園の畑で獲れたさつま芋も食材の仲間にいれてカレーづくりに挑戦しました。

玉ねぎの皮むき、真っ白になるまで皮をむいていくぞ!「がんばって!」



人参の皮むきはピーラーを使って皮をむきました。


次はいよいよ包丁を使って切っていきます!
猫の手で、先生と一緒に…頑張ってね!


次は給食の先生に炒めてもらって、(見守る子ども達)

「おいしくな~れ」手を合わせている姿が可愛いね!

ひよこ組のお友だち 
「おいしかったぁ♥」とろ~り甘くて😋カレーライス
年長さんありがとう!ごちそうさまです。





春の遠足 🚌 5月15日

大型バスに乗ってますぅ~ ♪ 🚌 💨💨💨 今日は遠足!! 赤坂山公園にみんなで行ってきました  『 見て見てぇ~ 👀 』 『 どこどこ~?? 👀 』 公園に到着!! さぁ お散歩に出発だ💨 ❤お散歩バッグを持って  🥰 小さいお友だちはお気に入りの💕ベビーカーで...