2022年11月4日金曜日

年長クッキング(スイートポテト) 11月4日

 先日、年長さんが収穫した🍠を一緒にしてスイートポテトをつくりました。



先ずは給食の先生のお話を聞きます。



やってみよう!💪





先ずは、ま~るく🍙を握るように、

つぎは形作り、上手くいくかな・・・。「がんばって!😃」

できたよ!👏 おやつの時間が楽しみだね😋




おいしかったぁ😋年長さんありがとう!ごちそうさまでした。😄

えんまいちごっこ 6月19日

えんまいちごっこが始まるよ~    (^O^) 遊戯室では金ぴかさんが 準備の真っ最中!! その前日には… ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ お店屋さんごとに商品の説明が ありました。内容はグループごとに 考え、 自分たちの言葉で みんなに知らせていました   「 コットンキャンディーだよ 」...